「テクノ竹刀」販売のご挨拶

テクノ竹刀

弊社モギエンタープライズ株式会社は、竹刀油のトップメーカーとして半世紀以上の実績をもって歩んでまいりました。 これらの製品からの技術の蓄積と研鑽の末、画期的な竹刀強化技術「強靭加工」を確立するに至りました。 この「強靭加工」を施した竹刀を、当社で「テクノ竹刀」と命名しました。

強靭加工の効果
竹材そのものの繊維構造に対し強化加工を施し、強靭さと硬度を飛躍的に向上させることにより、長年の夢であった竹の強化を実現いたしました。
強化前の素材と比較して耐久性は倍以上、折れずささくれが少なくなりました。
竹刀油の浸透が良くなり、手入れがしやすく、乾燥しにくい竹質になりました。
強靭加工の前後で、重量はほとんど変わりません。
モニターをしていただいた諸先生方からの声
2週間程度で割れていた竹刀に強靭加工を施したところ、倍の期間の1ヶ月以上割れずにいる。
稽古指導に毎日使って切り返し・掛かり稽古などで酷使したが、これまでの竹刀よりかなりの耐久性がみられ、抜群の強度を感じている。
モニターをしていただいた学生の皆様からの声
全体的に固く割れにくかった。
中身が詰まっている感じがして振りやすい。
とにかく割れずにもってくれたので助かった。

今後も剣道における安全と快適な稽古の為、微力を尽くす所存であります。 今後とも竹刀油・剣露などの弊社製品と「テクノ竹刀」をご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

» テクノ竹刀「乕徹」

モギエンタープライズ株式会社
代表取締役 茂木 尚哉