「テクノ竹刀®」販売のご挨拶

弊社モギエンタープライズ株式会社は、竹刀油のトップメーカーとして半世紀以上の実績をもって歩んでまいりました。 これらの製品からの技術の蓄積と研鑽の末、画期的な竹刀強化技術「強靭加工」を確立するに至りました。 この「強靭加工」を施した竹刀を、当社で「テクノ竹刀®」と命名しました。

強靭加工の効果
竹材そのものの繊維構造に対し強化加工を施し、打突衝撃を吸収・分散する機能を画期的に改善してよりしなりやすくすることにより、長年の夢であった竹の強化を実現いたしました。
強化前の素材と比較して耐久性は倍以上、折れずささくれが少なくなりました。
竹刀油の浸透が良くなり、手入れがしやすく、乾燥しにくい竹質になりました。
強靭加工の前後で、重量はほとんど変わりません。
モニターをしていただいた諸先生方からの声
2週間程度で割れていた竹刀に強靭加工を施したところ、倍の期間の1ヶ月以上割れずにいる。
稽古指導に毎日使って切り返し・掛かり稽古などで酷使したが、これまでの竹刀よりかなりの耐久性がみられ、抜群の強度を感じている。
モニターをしていただいた学生の皆様からの声
全体的にしなやかで割れにくかった。
中身が詰まっている感じがして振りやすい。
とにかく割れずにもってくれたので助かった。

今後も剣道における安全と快適な稽古の為、微力を尽くす所存であります。 今後とも竹刀油・剣露などの弊社製品と「テクノ竹刀®」をご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

» テクノ竹刀® 乕徹